2005-06-21から1日間の記事一覧

西尾維新『ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹 』

永遠に生き続ける少女、円朽葉をめぐる奇怪極まりない研究のモニターに誘われた「戯言遣い」のぼくは、骨董アパートの住人・紫木一姫と春日井春日と共に京都北部に位置する診療所跡を訪れる。が、そこに待ち受けていたのは…。 Amazon.co.jp: ヒトクイマジカ…

シリーズものを飛ばして読むのはやっぱりダメだなぁ

イチ作品内で完結してるとしても。魅力半減。今回読んだ戯れ言シリーズも当然、他ストーリーとのリンクの具合、時系列から、順番に続けて読まれることを想定した作りだとは思うんだけど。 「続けて読まれるべき」については。仮に『ドラえもん』とか児童漫画…

「Reading Baton」

前戯の途中ですがニュースをお送りします。 「読書/テキストサイト版」というのが……俺の中ではテキストサイトのテキストと出版物は別のものだという感覚がある。狭義「テキスト」だの「雑文」だの「ヨミモノ」だの言い出したらきりがないけど。 他分野にない…

「Baton Baton」

「Baton Baton」 現在受け取ったバトンの数(重複有り) 現在参加中、保留中のバトン 最後に受け取ったバトン もう一度参加したい、特別な思い入れのあるバトン5つ バトンを渡す5人 「NoBaton Baton」 受け取りたくないバトン バトンを受け取りたくない理由 …