2005-02-28から1日間の記事一覧

年収5000万、ケータイ絵文字を使ったアスキーアート作家

TV

TBS「ジャスト」にて。ケータイの絵文字を使ったアスキーアートを作っている、ニューハーフの男性(女性)を取材していました。そんなに稼げるのか、とかなり驚いたので記事にしておきます。単純に、2ちゃんねるの「モナー板」あたりの職人をもってきたほうが…

映画『デビルマン』の那須博之監督、肝臓ガンで死去

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/02/28/09.html なんか、YAHOO!検索「那須博之」経由で沢山人がきてるので(何故か上位に表示されるイヤガラセ)、何事かと思ったらこういう事ですか。おくやみです。訃報を聞いたところで作品に対する評価…

霊能力者やカリスマ占い師をうさんくさいと思う理由

「アタシ、霊感あるんだ」 と唐突に言い出す人に、俺が嫌悪感を覚えるのは、なにも霊や占い(この場合、占い師も一緒にする)を信じる、信じないの話ではなくて、そう表明することで安易に「特別な人間」だと思われるとしているのが嫌なのだ。全員が全員じゃな…

優秀作は書籍化、アメーバブログのトラックバック投稿企画「うそ日記」

はてなではあまり話題になっていないようですが、エキサイトブログに「うそ日記」というサイトがあって俗に言う「なりきり」の設定でショートショートのテキストを公開されています。先日コレを見たアメーバブログの藤田社長が自身の日記で、ライブドア堀江…

「ライブドアvsフジテレビ」とかに別段興味のない俺等は

TV

村上ファンドの代表の人が出っ歯、七三分け、メガネの「典型的日本人ヅラ」なのに注目するべきだ。アルジャーノンに花束を!村上さんには首にぶら下げるカメラを! ヤマダさん/『ゲゲゲの鬼太郎』