映画『デビルマン』の那須博之監督、肝臓ガンで死去

なんか、YAHOO!検索「那須博之」経由で沢山人がきてるので(何故か上位に表示されるイヤガラセ)、何事かと思ったらこういう事ですか。おくやみです。訃報を聞いたところで作品に対する評価は変わらないんですけど、那須監督『デビルマン』が遺作になるんですかね。最後にでっかい花火を打ち上げたもんです。後々まで語り継がれる映画になることになるでしょう。次作予定だった哀川翔主演「真説タイガーマスク」はどうなるんでしょうか。予定どおりに出るらしいです。(id:laiso:20041012#p3へ追記)

追記

デビルマン』に対する各方面のレビューはここのまとめを参照。うちも載ってますが、僕は別にアンチというわけではないですけどね。あれはあれで「面白さ」が出てると思いますし、入場料払ったかいがありました。「糞映画を笑い飛ばす俺カコイイ」という側面もなきにしもあらずですが、僕はそういうつもりで感想書いてはいないです。

こんなのもあるのか……