擬人化"おとなり日記たん"

OSたん保管庫
OSやなんやを擬人化するのが昨今のブームだそうで、ここはてなダイアリーでは"おとなり日記機能"を擬人化したらどうでしょう。僕には絵心がないので描けませんが、小学生の頃なら「つるピカハゲ丸君」を町内一上手く描けたんですが時の流れとは恐ろしいものです。
ですので原案だけを出します。猫のようなお耳に、左右に離れたまあるいおめめ、大きなお口とお腹にずんぐり体型、もちろん森の中に昔から住んでます。ああ、三鷹方面へ行きたくなりますね。*1行きたくなるのは僕の現代社会におけるメッセージ*2が伝わった証拠です。
"擬人"じゃない、とかはこの際どうでもよくなってきませんか。

*1:ジブリ美術館 ホームページ

*2:自然は大切にしにゃあかーん、とかそんなの