s-manga.net - 漫☆画太郎ワールド攻略

http://annex.s-manga.net/gatarou/
要点だけ押さえていきます。
◆アイテム4つ

  • ちんゆうきランド

屋根の上>洗濯物を通って画面右奥の屋根へババアがいる。屋根の上は本屋からジャンプしてけば乗れる。

みやげ屋の前のアイスクリームを足場にして屋根へ登る>ジャンプして崖の上へ>珍パチがいる

  • まんまんやま

ひとつ目の階段を上がりきって左に向かうと立て札、その向こう側にとんだところにゃんにゃんの小屋。ここからじゃ届きにくいので2個目の階段を上がりきってから左の崖に向かってジャンプした方がいい。

  • まんまんやま>ちんゆうきランド

頂上の画太郎に会いに行く、石段2セット登ってまんまん様を通過して雲のリフトに乗ってしばらく行くと居る。>ちんゆうきランドの本屋へ戻って本屋のババアに話しかけるとアイテム入手
4つとったら本屋の屋根>酒場の屋根とわたって崖を登って三蔵に話しかけたらエンディング(きたいするな)
◆つまるところ
まんまんやまのみ。

  • 石段2つめ

テンポ良く一気に上がりきらないときつい。一段づつ確実に登っていくのも手(ストレスたまる)

  • まんまんビーム

時計回り、しばらく左側に退避しておいて目の前を通り過ぎたらすぐ足場を登ろう。

  • 雲のリフト

一番むずかしい。落ちると最初まで戻る時もあるので注意、落ちた時は←を押しっぱなしにして抵抗しよう。バグか何かで雲が飛び移れない位置までしか移動してこない時は残念。もう一回エリアに入り直そう(俺はコレでつまった)
◆まとめ
以上をキーボードでこなそうとするとかなりの難易度です、実際ぼくは4、5時間やってました。パッドでやってもぜんぜん難しいでしょう。一つ言えるのはエンディングも特に見る価値もないし時間が惜しいならクリアは考えないことです。以上。