2005-04-21から1日間の記事一覧

宮藤官九郎監督『真夜中の弥次さん喜多さん』

大筋 喜多さんのヤク中を直し"リヤル"を探し求める為に、弥次さんと喜多さんはお伊勢様参りへと旅立った、という話。 冒頭の「ドザエモンパズル」からお伊勢様へと旅立つまでの長めのアヴァンタイトルがすごかった。ハーレーにまたがって楽曲「東海道で行こ…

そろそろ「keyword:サークルクラッシャー問題」*1や「mixi馬糞置き」*2についてのメタ・感想がでてくるはづだ

というか俗に言う「メタブログ」ってのは、メタな視点から語るWEB日記だと思っていた(思い当たるところがいくつかある)。ちなみに「メタ」は誤用激しい浮遊ワードですが、俺が使う時ははぼ「高次」という意味合いで言っています。そして俺の使う「高次」も「…

映画見た関連でもないけどオススメ記事の紹介

TV

埋まらない20%(セミビキニ) 「松尾スズキとクドカン」を「赤塚不二夫と立川談志」の関係で見た「馬鹿」についての話。数あるセミビキニの傑作エントリの中で俺はこれが一番好きだったりする。

ワープロ歴11年ともなると並の誤打ではすまされない

×フスティングボルゴサービス ○ホスティングブログサービス ものすごい原色系料理が出てきそうだ。未だにタイピングオブザデッドの2面が越せない。

ドナルドだと思って近づいてみたら "そういう"おじさん