2005-03-09から1日間の記事一覧

乾くるみ『Jの神話』

聖なる女子高に潜む悪魔の正体は!? 全寮制の名門女子高「純和福音女学院」を次々と怪事件が襲う。1年生の由紀は塔から墜死し、生徒会長を務める美少女・真里亜は「胎児なき流産」で失血死をとげる。背後に暗躍する謎の男「ジャック」とは何者か?その正体…

関係ないけど

↓を読んでる間ずっと、話題のサンボマスターを聞いていた。 結論:サンボマスターは俺には語りかけてこなかった。多分俺がメガネに異様な私怨を抱いているからだ。俺にはチャーミースマイル&グリーンヘッドぐらいのしょっぱいのしか語りかけてこない。あと、…

音楽の感想を書くのは下手すると一番、むずい

↓で、now・人気者のサンスタ(略したッ)をばっさりいっちゃてるけど、特に悪気はないんです。というのも、俺の感性からして音楽を聴いて、ここがこうだ、あれがこうだ、「ここは『16小節のLOVESONG』へのオマージュ!」とかは全然出てこないんです。もう音楽…

リアル『げんしけん』とか想像すると、ちょっと鬱になる

id:screammachine:20050306#p1 id:matuoka:20050307#p1 大野がどこぞのゲーセンコミュニティで見られるような「女王様」となり、萩野はやがて腰巾着に。春日部はそもそも高坂と付き合わず「いなかったこと」に。そして、サークルは表面上こそ上手くいってそ…

こじこじ「『げんしけん』≒『稲中(古谷)』」

浜『俺には古谷群はむしろ「そんなうまいこと成長なんてできんのよ」にしかみえない。グリヒルでリーダーが「これはもうしょーがない」と悟るのは成長といえば成長だけど、げんしけんの成長とは方向が逆。そのせいで古谷作品は常にどうしようもない暗さがつ…

舞城王太郎の文庫が出るらしい

『世界は密室でできている。』講談社文庫/4月15日発売予定/価格未定 『阿修羅ガール』新潮文庫/4月26日発売予定/580円(予価)お、ちょうど両方読みたい。