2005-01-24から1日間の記事一覧

浦賀和宏『記憶の果て THE END OF MEMORY』

親父が死んだ。自殺だった。俺は安藤直樹。親父が残したパソコンのなかにいるのは裕子。いや違う、あれは単なるプログラムにすぎない。でもプログラムに意識が宿ったのならば…。いったい彼女は何者なんだ!徹底した方法意識に貫かれたテクストが読者を挑発す…

しりあがり寿の馬鹿推理小説「いたち草」が自サイトで公開されている

いたち草 俺が「いたち草」を知っているのは「SATA-TECH」(id:laiso:20040826#p1)を読んでいたからだが、あの雑誌は尻切れトンボで廃刊してしまったのでいたち草の続きが気になっていた。昨日ふと検索してみたらしりあがり寿の公式サイトで見つけたので知ら…

スマイリーキクチが古き良きテキストサイトを運営している

TV

スマイリーキクチのアメとムチとフェチ 古くはTV番組「タモリのボキャブラ天国」、最近はキッズアイドルを育てる番組などで活躍するタレント「スマイリーキクチ」がやっているサイトが所属事務所の公式内にあった。 主なコンテンツはスマイリーキクチが通販…

クラブ活動「はてなMyテキストの転載を認めるクラブ 」

著作権ジャイアニストの理論武装に抵抗する 絵文録ことのはさんが著作権関係の記事を出してきたので読もう。ぜ。