2004-12-03から1日間の記事一覧

画像の登録の件

画像を登録するには、参照ボタンを押してお使いのパソコンの中にあるファイルをアップロードして頂くか、http://〜(ftp://〜)で始まるURLを入力して下さい。恥ずかしながら、100日近くもはてなで日記を書いてきてURLから直接画像を登録できるとは知らなかっ…

米Bloglinesのユーザーインターフェイスが日本語に対応

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/02/5620.html TOPにいきなりjapaneseって出てて驚いた。これで辞書引きながらヘルプ見ることはなくなるのか。検索は対応してないみたいだけど。 はてなアンテナは「流し読み」に向いていない気がする…

気まぐれシェフの本日のお薦めダイアリー

診察 (裏紙草子)新札を今、というか昨日やっと見たのですけど... やべー、ダイナマ伊藤にしか見えなくなってきた。鋭い。 並べてみるか 似てる。

いかすレスラー、イカレスラー、むしろデスラー総統

介護レスラー (他人の脳内)太陽ケアというプロレスラーは名前のインパクト?のおかげで名前だけ知っているが、いかにも福祉に関係ありそうに聞こえてしまう バリアフリーマン*1(キン肉マンⅡ世)を連想してしまった。 *1:リンクは『バーチャルネットアイドル・…

人力検索 #2

くっだらない「おもしろワード」を教えてください。変なラブホテルの名前とか...(これもvia はてなダイアリー - テイルが終わらない(多趣味暴走詩人日記/不規則生活実施中)) 実家の近くにホテル「セクシー大使館」というところがあった。たぶん"セクシー…

「笑っていいとも!」雑感

TV

さとう珠緒が"たまお脳"に食い尽くされている。 えらいキャラ変わっててびびる。普段テレビを見ない僕はマジカル頭脳パワー→ギルガメッシュナイト→スーパー競馬→王様のブランチぐらいの流れでしか見かけなかったんだけど、久しぶりに見たら今のようになって…

人力検索

友人に、「きちがい」という言葉を日常的に使う人がいます...(via はてなダイアリー - テイルが終わらない(多趣味暴走詩人日記/不規則生活実施中))←なげェー 気にしすぎ。 質問文を読む限り、「きちがい」=差別用語=許されない事としているが、途中の「…

豆腐屋バリの華麗なドリフトで敷地内にINするのが恥ずかしい店はどこだコンテスト

先日ツレと話してたこと。 討論の末(俺しか考えてなかったけど)「山田うどん」に決定しました。

本日メイドゲーセンがOPENするそうな

世界初! メイドゲーセン誕生!(あっ! ここはTRF/東京ランキングファイターズのHPです) via はてなダイアリー - ゲームは1日8ビット 接客要素の薄いゲーセン店員にどうメイドを取り入れているのか……興味深い。とはいえ、ついていけない、新世代ゲーセンか…