2004-08-09から1日間の記事一覧

日記のタイトルを考える

おれの素敵日記を書くにあたってイカスサイトのタイトルを考えているのだけれどもなかなかナウイ物が思いつかない。単純にHN+日記と言うのも何か芸がない。なにより自分はHNを星の数ほど持っているし(その場限りのモノを)とりあえず今よく使う「れ」と…

このサイトの方針を考える

「ブログサイトってなにすりゃいいの」 参考にいろんなサイトを見てみた。日記だな。調べるまでもなくブログ=Weblog=日記みたいなもの、ってのは分かっていたのだけれども著者がWEB巡回して興味のある記事やらを引っ張ってきて紹介したり自分の近況や単純…

漫☆画太郎の漫画の魅力

好きな漫画家は?と聞かれたら迷わず「漫☆画太郎」と答えるだろう。 きっかけは小学校の頃だった。当時少年ジャンプ連載していた「珍遊記」を見たとき僕は衝撃を受けた。それは一般的な漫画に感じる絵が上手い、ストーリーが面白いなどとは違って。「見ちゃ…

ドラえもんの道具の傾向

ドラえもんはそんなに好きでない、それは大の大人だから。タダ最近、劇場版ドラえもんにはまっているだけだ。1作目〜10作目ぐらいのやつは「ストーリーが良くできてて面白い」というのを聞いたからとりあえず見てる。実際5、6作は見たがなかなか平均点が高…