このサイトの方針を考える

「ブログサイトってなにすりゃいいの」
参考にいろんなサイトを見てみた。日記だな。調べるまでもなくブログ=Weblog=日記みたいなもの、ってのは分かっていたのだけれども著者がWEB巡回して興味のある記事やらを引っ張ってきて紹介したり自分の近況や単純にきょうのできごとなどを書いたり。なんだかよく分からない文章を書いてたりと(ここもか…)多種多様であることが分かった。
自分の近況や〜ってのはHPのコンテンツの一部としてやっているみたいだし生活にドラマがない僕みたいな端役には書くことがないのでWEB巡回して〜っていうタイプにしてみよう。まぁ興味のあることっつったら漫画やゲームや映画なんといった典型的な内向的趣味なのだけれども。
しかし、はてなダイアリーはすごい多機能でごわす。田舎から出てきた自分なんかは観光マップを持って上の方を見上げっぱなしでごわす。