北川文化先生最新曲『ジェンキンスさん(仮)』

朝っぱらからわらかすなー。朝のTBSの番組より。
でこの先生がなんで出てきたかというと。例の安倍なつみの盗作騒動について触れたところでいきなりこの鈴木その子風フェイスが現れたのだ。そして第一声。
「なつみちゃん!盗作はダメ!!ダメ、ゼッタイ!!」
と言いだした。というかこの障害物競走でアメ探してましたフェイスは安倍なつみとなんか関わりあるのか?あったとしても、こんな「ツッコミ待ち」の出演してるならそんな親しくはないのだろう。
そして、言いたいこといった後に、「では、先生の新曲をお聴き下さい」と『ジェンキンスさん(仮)』をアカペラで歌い始めた。北川文化先生、謎すぎるぜ。興味津々です。

 

ドラクエ日記見てます

我が剣の錆となれ
これはやばい。やりたくなってくる……。スクエニのまわしもんか。なんか箱庭感でてそうで良いな。歩き回るだけで楽しいってのはRPGの理想型だろう。
俺はエニクスよりスクエア派の人間で、小学生時代にFF6が発売された時はけっこう燃えてた。友達と「はや解き」競争とかやってた。
その頃なんかはネットもやってなかったし攻略情報は入ってこなくけっこう苦戦していた、ファミ通だかマル勝スーパーファミコンをたっぷり立ち読みして前知識を入れて説明書も読まずにスタート。もう、宝箱無視しまくり、退却しまくり、エッジも爆風の中に置き去りまくりで。
結局「はや解き競争」は、俺が発売日に中盤の【カーソル記憶→バナン・祈る→いかだ・右】を発見してしまって寝レベル上げ>独り勝ち、のお寒い結果になり友達にHORIの連打パットをぶつけられたりもしたが。良い思い出だ。
今ではそんなに熱くなれないなぁ。歳くった。

Blogline

先日、日本語化されたBloglineにログインすると出てくる。
ようこそ laiso
がなんかむかつく。いや、むかつく必要はないが。、英語の時はwelcomeだったから特に違和感なかったけど、日本の大抵のWEBサービスの場合は「○○さん」付けしてくれるじゃない。俺はテングになっているのか、しかも機械的なWEBサービスのメッセージ相手に。