PayPalアカウントがないとオライリー本買えなくて不便

UPDATE: PayPalアカウントがなくてもオライリー本は買える(確信) - laiso

オライリー・ジャパンはPayPal以外で電子書籍を購入できるようにしてほしい

O'Reilly Japan Ebook StoreGihyo Digital Publishing達人出版会で普段買い物するんですけど、これらのサイトはPayPalアカウントがないと商品が購入できない。

Kindleでも買える本はよいのですが、O'Reilly Japan Ebook Storeのみここでしか流通していないコンテンツがあるので、PayPalが使えないと朝起きてロバストPythonを読みたい気分な時などにすぐ購入できなくて困ります。

PayPalアカウントが使えないのは僕の場合は過去に戸籍や居住国に破壊的変更アップデートが入っているから再KYCを要求されがちとか、PayPalが国のマネロン絶対殺すマンから圧を受けている*1とかそれぞれの事情はあるのだけど、とにかくしばらく使えそうにないのでオライリー・ジャパンへ「PayPal以外で電子書籍を購入できるようにしてほしい」という要望のメールでも送ることにした。

私とEbook Store

https://www.oreilly.co.jp/ebook/bookshelf

を確認したら70冊購入していることになっていた。多いのか少ないのかは他人と比べたことないから不明。

他の方法は・・?

https://learning.oreilly.com/publisher/oreilly-japan-inc/

一部タイトルはoreilly.comのサブスクでも配信されているのでそこで読めます。

ただAndroid端末でのオーディオブック環境で書いたように音声で読みたいからePubがほしい。

あとはペーパーブックで入手するぐらいかなと思っている。

ラムダノートのようにShopifyベースだとPayPalアカウントいらなくて楽

www.lambdanote.com