そうですーランキング

Slackなどのビジネスチャットの場で使われる、そうですという返事のバリエーションについて考える

そうですー

長音を付けると醒めた印象を与えるらしく敬遠されがちである

そうです〜

そうですー問題を解消するための代案。良い塩梅と思う層と軽薄過ぎると感じる層がいるらしい。

そうです。

句点を付けることで厳格な印象を与えることがあるらしく敬遠されがちである

togetter.com

そうです!

感情表現に乏しいテキストコミュニケーションでは実際の知性より2段階ぐらい馬鹿を演じることでトントンよ、という成功体験から得られる技法。

〜を組み合わせたり!!の数によって知性を調律する。

けんすう on Twitter: "感覚の問題ですが「!」はもはや敬語になっていて、「。」はぶっきらぼう、感じの悪い表現になっている、というのがあって、僕も。はすごい使いづらい感じになっています! https://t.co/N22r9BEChQ" / Twitter

そうです❗

おじさん構文のように若年者側に寄せようと試行されたそうです!の亜種。

そうです🙇‍♂️

クセになってんだ ・・ 🙇‍♂️を付けることで相手を敬いたい気持ちが・・

テキストではなくリアクションでsoudesizeする文化が根付いているSlackのそうです。

そうです!!!111

「よし!おまえら飲みに行くぞ!!!111」などのネットミームを含むそうです。Perl界隈かあやしいわーるど住人の可能性がある。

技術ブログで使用すると若者にtypoとして指摘される。

あ—— そうです————

ザ・ファブルを読み終わったばかりの人