『インファナル・アンフェア 無間笑』

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/l/laiso/2000-06-03.jpg傑作「インファナル・アフェア」シリーズの完全パロディ作登場!
これを観ずしてシリーズは語れない!


香港警察学校のヤン(チャップマン・トゥ)とキョンショーン・ユー)とデブ公(ラム・ジーチョン)は、校長とリック警部(ナット・チャン)に呼び出され、香港マフィア組織への潜入捜査の任務を告げられる。彼らは「そんなの僕らには無理!」と拒否するが、「お前たちエリートにしか出来ない」とおだてられ、仲間がうらやむ中退学する。しかし元々マヌケな3人、何の成果も挙げられず、潜入期間は3ヶ月、半年、1年と伸び伸びなっていた。その度、警部も降格になる。警部は3人をビルの屋上に呼び出し、「もっとヤクザらしくなれ!」と3偽物のロレックスを渡す。そしてヤクザのサム(エリック・ツァン)の手下になれと命令して去っていく。実は警部の本当の目的は、20年前、警部から恋人マンディを、奪った幼馴染サムから彼女を取り戻す事。その為にサムを刑務所に入れる証拠を掴むことだった。一方サムも、そんな幼馴染の警部に目を光らせるため、男女一人一人のギャング(レイモンド・ウォンとテレサ・マク)を警官として潜入させていた。マヌケな展開をしつつも、何とかサムの手下になった3人。ある時サムたちの集会の情報を、ヤン達から得た警部はそこに乗り込んでいくが、その捜査情報はサムにももれていた・・・。
http://www.fullmedia.co.jp/vhs/200505/inf/


エロパロではないです。お子様も安心してご覧になれます。まぁ正当派パロディなので元ネタは見ておかないといけないけど。本編一部主要キャストが出演してたり同じ撮影地で取ってたりして再現度が高いので是非1・2見た直後にどうぞ。