はてなRSS雑感

俺の感覚ではブログサービスごとにグループ分けするのがよく分からない(「はてな」「その他」とか)のでジャンルごとにグループ分けしたいんだけど、例えば大抵の、一人の人がやっているサイトでは[アニメ]だけの話をするわけではなくて[アイドル]もあれば[ウェブ]もある。だから理想はカテゴリごとにRSS配信するようになって、サイトAの[読書]とサイトBの[レビュー]を一緒のグループに突っ込んだりしてまとめて読みたい(記事志向バンザイ!)。んで、試しにカテゴリ別で表示して「なんでもRSS 0.1b」に突っ込んだ……がッ・・駄目ッ・・!
でも「なんでもRSS」は結構便利かも、例えば「bounce.comの菊池ナニ孔の連載」はRSS配信してないけど「なんでもRSS - bounce.com [テキスト]」で生成したもので読める。
RSS配信しているサイトは全部はてなRSSにつっこんで、上記サービスの類で生成できるものも突っ込んで、それ以外のサイトをはてなアンテナに登録して、さらにhttp://a.hatena.ne.jp/id/rssで突っ込めば、一応はてなRSS一個で全て巡回できる。

追記

あ、archiveページで[カテゴリ]絞り込み表示からRSS生成いけた。
うちの読書感想文だけを抽出したRSSは「なんでもRSS - RERO!![読書(感想)]」こんなかんじになった。コレは使えるのか。それとも負荷なんやらで止めといた方が良いのか。