はてなBで過去ログ管理とか厳選記事の類

膝ポンです。特にはてなBの全ユーザー共有という特性を生かした「人気順に並べる」や「閲覧者に補足してもらう」という点はグッドアイデアであり、グッドフェローズです(ジョー・ペシが物凄い勢いでキレる)。
俺の場合はこの方法もありなんですけど、一番に「カテゴリごとに分けたい」っていうのがあるんで手動でやらざるを得ない、という感じです。はてなBが機能追加で「URL×カテゴリ」で抽出したブックマークをRSS配信出来るようになれば理想的です。「MM/Memo」なら一応、「種別」と「ジャンル」を活用してそれっぽいことは出来ますけど、他薦を一緒に並べることはできない。わがままを言えばメディアの感想用に「INDEXMENUページの要望(おまえなんか、訳してやる!)」も欲しかったりするんですけど。
まぁ今の手動管理もオートアンカーでコピーして、管理画面の目的の場所検索して先頭に貼り付けるだけなんですけど。めんどくさいっちゅやーめんどくさい。あと「より抜き!」とか「厳選!」とか自分で言うのは相当恥ずかしいので、なんか便利な日本語を発掘してもらいたいものです。

追記

なかなか乙な感じがするので、ショウジさんの案を頂いて「お通し」にしてみた。ただ、たぶんパッと見なんのことだか分からないであろう。