BIGLOBEの本気を見た!ブロードバンドで想いが伝わる、ドラマ「ハッピー・トラバ・ストーリー」

壊れゆくモノ

もし世界の終りが明日だとしても私は今日林檎の種子をまくだろう。
オルグ・ゲオルギウ/革命家


壊れゆくモノ、壊れそうで壊れないモノが好きだ。例えば、積みきったジェンガ、まんが的な山盛り飯、大塚愛の顔の造形など、そういうモノを俺は愛したい。今、WEBの世界における「ブログブーム」がそこまできている。そう感じさせたのは、この象徴的な企画との出会いだ。

「またトラバしてネ!!」

いつもすれ違う名前も知らないあの人の事を好きになってしまった、ウェブリブログで日記書く普通の女の子、さゆりぃ。ある日、BIGLOBEスタッフに「WEB動画で告白する企画に出ませんか?」と声をかけられたさゆりぃは、彼の写真と共に、勇気を出して告白をした。そして、その彼が偶然「Bスト」にて動画を観たことによって二人は出会い、良い仲へとなってゆくのであった。「ブロードバンドで想いが伝わる!」

トラバは!?

心温まる、素晴らしい感動のラブストリー。役者陣も素晴らしい。誰にでもあるオンナノコらしいもやもやした感情を十二分に演技で表現した、さゆりぃ。台詞の8割が「やっぱ動画はBストだよね!」という非常に難しい役を見事に演じた、彼。BIGLOBEスタッフの宗教団体チックな声かけ口調も憎らしい。何回も繰り返し観てしまった。「ハッピー・トラバ・ストーリー」というナイスなネーミングがいかされた、WEB新時代における名作ブロードバンド・ドラマ。

企画背景

このドラマの主演の二人は「いくぜ!夢のブログオーディション」にて選出されたという。ブログで明日のスターを発掘しようという、画期的な企画、BIGLOBEの本気を見た!