みうらじゅん化しきれない、俺

俺は普段、個人ニュースサイトの類からネタを持ってくることもなく、あんまり見てもないんだけど、個人的な趣味のコレクションで、ニュースサイト管理人が取りあげたニュースに対する関心度が高いのか低いのかわからない「おざなりコメント」が好きで集めていたりする。しかし、これ特定サイトが丸分かりだったり(転載元とってない)、なんだか嫌味なかんじがして(そのつもりはないけど)なかなか発表する機会がない。
こういうどーでもいいコレクションをする人は、たぶんコレクションする自分に酔っている気がする、だから発表する場を欲しがる。そこにいやらしさを感じる。しかし、みうらじゅんの変なものコレクション活動は、そういった気を一切見せない「この人は有名になる前からこんなことしてるんですよ」といった印象をうまく与えている。だから崇められたり、心酔したりする人が居るんだなぁ。