伊集院光とアンタッチャブルの関係

知らない人に説明。
伊集院光は前々から人力車の若手芸人等に目をかけていて、全然売れてなく、世間の知名度も低い彼らを自分の番組に出演させてたりしていた。つまり、プチタケシ軍状態というか、あんまり頼られていない内村光良。売れてない頃のアンタッチャブル*1もそんな状態で囲われていてプライベートでゲーム大会などにも参加させられていた*2
が、去年のM-12003で大ブレイクして以来、人気者となったアンタッチャブルは、(おそらく)自然に伊集院とは距離を置くカタチになってしまい。番組に出ることも、伊集院のフリートーク内にも名前が出てくることはなくなった*3。それ以来、虎ノ門などの番組で伊集院とアンタッチャブルが同じ画面に映ると、伊集院ファンは何とも言えない微妙な空気を感じているのであった。
アレだな。クラスでオタクグループに属していた友人が、なにかのキッカケでクラスの中心のモテグループに気に入られてちやほやされている様を見ている感じか。
ちなみに俺は別にアンチ伊集院でも、アンチアンタッチャブルでもない。お笑い詳しくないけど強いて言うなら、漫才で好きなのはラーメンズアンジャッシュかな。

*1:ボキャブラ天国に出てたから知ってたけど

*2:でも実質、アンタッチャブルの山崎は伊集院軍団にいながら、海砂利(くりーむしちゅー)の有田の舎弟みたいな感じだった。

*3:それまでは毎週のように話をしていたし、レイティング期間には毎回アンタッチャブルが出演していた