【絶対無料安心】キーワード統計グラフを使ったウラ技!!【楽々お小遣い稼ぎ】

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041208#1102499097
はてなキーワードの言及数などの数値データがグラフで見られるようになったみたいだ。なんだかおもしろそう。早速遊び方を考えてみよう。
まず最初に、ある一つのキーワードの動きを観察する。ここ一ヶ月内の小さなブームが分かったり。例えば11/25あたりにはキーワード「ヨン様」の数字が跳ね上がっている。リンクを辿るとどうやらペヤングの野郎はこの日に来日したようだ。
そしてもう一つ、キーワード統計グラフでは2つのキーワードを比較できる機能もあるみたいだ。はてなダイアリー日記の例でいうと「はてなダイアリー」と「はてなアンテナ」を比較している。このように自分の好きな言葉や嫌いな言葉をキーワードバトラーよろしく闘わせてみたり。ジャンプ脳を拗らせてつつ、キーワード界の有志を集めバトる日程を決めてキーワード天下一武闘界とかやればいい。メフィスト賞作家勝ち抜きトーナメントとかやればいい。
それから最後にとびっきりの案を。
来るべきX-デイに向けて、キーワード統計グラフがこの時期に実装されたのは単なる偶然とは思えない。そう、キーワード統計グラフにおける12/24-25のクリスマス(イヴ)は非モテ界にはサイコーにおいしい調査期間だ。
なぜなら、この期間はモテ勢はきっとネットなどしない。しても日記など書かない。保身の為に居留守を使う非モテ勢もいることにはいるだろうが、それもまた統計上の話だ。
ということは、キーワード統計グラフ上で12/24-25の期間に言及数が著しく下降する言葉はモテ勢のみが操るもの、すなわち「モテ系キーワード」だ。また、言及数にたいして変化のない言葉は「非モテ系キーワード」といってもよいのだろう。
この分析結果を利用して、数々の「モテ系キーワード」がちりばめられた日記を執筆していけば必然的にそこは「モテ系ダイアリー」となるに違いない。
これは抜け出したくても方法が分からず足掻いている非モテ系ダイアラーにはサイコーにお手軽な蜘蛛の糸だろう。存分に活用してくれたまえ。