リコメンド一家「ポポ様」

アニメって苦手…な人にオススメアニメ!(はてなダイアリー - リコメンド一家-映画・DVDなどオススメ作品をお題でレビュー!)

ポポ様妖怪人間ベム vol.1
俺だ。リコメンド一家きってのアウトロー「ポポ様」だ。アニメが苦手?糞甘ったれたこと言ってんじゃねえ……言ってんじゃねえポポ!!俺のお薦めは『妖怪人間ベム』だ。ストーリーはこうだ。ベム一行が街へ到着→「ヒエー化けもんだぁ」→ベロが街の子供と仲良くなる→街でもめ事が起きる→子供がさらわれる。→ベロが敵の本拠地に単独潜入→「見つかった」→「もう駄目だ!!」→ピシッ→ベラ「まったく、何て様だい。」→敵、本領発揮→「チッ、手強いねぇ」→「もう駄目だ!!」→ピシッ→ベム「危ないところだったな」→敵「ギャーー」→「ありがとうベロ、そしてさようならなんだね」→「ああ……(二枚目)」→ファファファ〜ん。泣けること間違いなし。いわばアニメ版水戸黄門だ、お年寄りだって気軽に見られる。……見られるポポ!!妖怪人間ベムは日本アニメ界の……財産!!そして、"夏休み"(の夕方の再放送)のすべて!!後世まで語り継がねばいけない。
デンデ?喰った。