ドラクエ好きが多くて驚いた

トイザラスの通販でゲームを予約すると毎回発売日前日に届いてたんだけど。今はみんなやっぱAmazon.co.jpなのか。Amazon発送遅くね?なんか僕の中ではAmazonとPC-succesだけは利用するな、っていう偏見があるのだけど。最近のAmazonは発売日に届くのかな。ドラクエほどのS級タイトルは特別なのかもしれないけど。
まぁドラクエをやらない、というよりRPGは「じゅうべえくえすと」と「メタルマックス」で終わったと思っている僕が今回のドラクエに関心を持っているのは、今朝長蛇の列を作るドラクエ行列を目の当たりにしてイベント好き心が騒いだからなんだけど。そんなにドラクエって面白いの?疑問だ。