JAN/EANを検索するツールの名前募集についてについて

はてなダイアリー - はてなJAN/EAN検索ツールの名前
「さっちも」
だめだこりゃ。由来?は黒い人にでも聞いてくれよ。そう、そう、そこの奥のカウンターの。うん、マルガリータ飲んでる。いやいや、そっちの槍持ってる方じゃなくて。顔のふたつある方。
真面目にコメントしよう、上記キーワードページに「しなもん(品物)」という案を出している人がいた。ナイスセンス、これお気に入り。俺にはこういう「名前をつけてやる」的な能力がベッソリ剥がれ落ちているので羨望の眼差しである。ずいぶん前にすき家のロゴ募集をしていた時に"ウシの生首"ぐらいしか思い浮かばなかった自分を呪う。
でも「はまぞう」に並ぶものだからもしかして動物の名前っぽくしてロゴをそれっぽくした方が面白いか。そう考えるとまた上記ページにある「はてにゃん」も捨てがたいと思う。青っぽいカラーで食べっこ動物からつまみ出したようなデザインのネコ。ナイスセンス。俺には"ネコの生首"ぐらいしか思い浮かばない。
そしてこのままはてなが機能拡張していけば食べっこ動物だらけになるのであろう。