04/10/21(木)

はてなダイアリー - sessantanoveの日記

キーワード「生サナーギ」からたどっていったsessantanoveさんのダイアリーが面白かったのでアンテナ登録させてもらいました。「はてなでびゅー」ってことは本サイトとかあるのかな?
[追記]リンク先間違い(日付指定してしまった)修正。

カプジャム

53 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/10/14(木) 02:22 [ Akchptlw ]

しかし、対人外戦の時、デミトリも必死に想像してるんだろうな

「え!? 俺この触手野郎にブリスかけなきゃいけないの!?
ちょっと待ってくれよ、触手だぜ!? アンモナイトだぜ!?
こ、これを女にして…って、できるか! 変化させてもこれ思い出すだけで
吸血する気無くなるっつの!!
ダメだ、こうなったら他の要素でうち消すしかない、触手の印象を!
スク水…そうだスク水だ! そして幼女!
このイメージで今の印象を消し去って一気に吸血だ
スク水スク水スク水ー……」

攻略板@したらばで調べたけどやっぱりブリス後のザンギ*1の元ネタが分からない。

オタク論ー佐藤友哉とかあれこれ

私見では、佐藤友哉は歴代のメフィスト賞受賞者のそうそうたる変態たちと比べても特別「変」です。他の作家が単に思考のアクロバットが鮮やかだったり、イビツ過ぎたりするのに対して、佐藤友哉の「変」さは、鮮やかでイビツな思考ゲームももちろん冴えているのだけれど、それ以上に、異常なほど「青臭さ」にこだわっているところにあります
2ヶ月も前のをひっぱってきてごめんなさい、おもしろかったから貼っときます。