RSSモジュールの利用方法、例えば"個人ニュースリンク"

"うご蟲"こと"俺フィルター"こと「気になった記事を貼り付け!」ですが、昨日からふと思いたってLivedoorBLOGでスペース借りてそこで作成されたRSSをモジュールで読み込ませて表示しています。雑文とニュースリンクが一緒に収められてるのが嫌でやったんだけどなんだか遠回りそう。どうなのかな。

  • ここがイイ!!(顔文字だせない)
    • 過去日記からノイズが減る
    • 不本意なトラバ(はてな内)を送らない。
  • ここがマズー(顔文字d)
    • めんどくさい
    • 目的のURLに飛ぶまで2ステップかかる

↑お、これだめじゃん。見る側いいことないよ、2ステップとか致命傷だし。でも「めんどくさい」と書いたがlivedoorに投稿する時はブックマークレット利用してるからポン・ポンで済むんですけどね。
なんかこういう感じの個人「注目URL」みたいのできないか。なんかこう、使い捨てのURLとページタイトルのみでどんどん追加してってRSS生成してくれるやつ。
というこの記事を今「はてなダイアリーエディタ」で書いています、どうなのかこれ。ちょっと使ってみます。

追記

Headline-Editorで済むじゃねぇか。ありがとう、livedoor、さようならホリエモン

追記

うざいのでなくしました。