教えてモゲラダイアリー

  • 昨日書いた熊カレーの記事がもう検索にひっ掴まれていました。→MSN サーチ: 熊カレー -- More Useful Everyday。気になったのはサイト内のどの部分が引っかかるのか。このMSNサーチではday(本文)要素内の文が引っかかってますが、前googleで別の言葉を検索かけたところサイドバーのsection(最新タイトル)要素内の文が引っかかっていたと思います。検索エンジンごとにはてな内の優先順位は違ってくるんでしょうか。イマイチよく分かりません。まぁ、「どっちにしろ引っかかってるんだからいいじゃん」と思われそうですが、検索結果で表示される部分が本文内のものの方が飛んでくる方は判別しやすいかなと思ったわけですよ。