「自分のニックネームを当てろ」

笑っていいともに「自分のニックネームを当てろ」というコーナーがある。タモリを含む出演陣に食べ物などのニックネームをつけてあり、本人達には知らされていない。そこで、招いたゲストに「この中で○○な人は?」という質問をして、出演陣が疑心暗鬼になる様を見て笑う、という内容だ。
今日のゲストは稲垣吾郎。そして、今日のニックネームはキノコ類であった。司会役が吾郎ちゃんに質問を投げかけていく。
一番○○な人は?、あっはっは、おもしろいですねー。いったい誰のことなんでしょう。
「吾郎ちゃんのマツタケ(に対する印象)はそんなんなのですかー」
"吾郎ちゃんのマツタケ"!?吾郎ちゃんのシメジ!?吾郎ちゃんのエリンギ!?何て卑猥なたとえだ。おまえら俺の神の吾郎ちゃんをバカにしているのか!?もう絶対ゆるさんです!!死ぬです!!俺のコロニーレーザーが火を噴くぞ。
すいません。