大塚英志「ロリータ℃の素敵な冒険」


ロリータ℃の素敵な冒険
大塚 英志
ASIN:419861881X

出版社/著者からの内容紹介
多重人格者である探偵・雨宮一彦の殺害を、雨宮の別人格である西園伸二に依頼する少年・大江朔。西園伸二に惹かれながら、朔との恋に落ちていく、少女・ロリータ℃。すべてがフェイク、[悪意]だけがリアルなこの世界を、少年と少女は疾走していく。 21世紀を生き延びるための、愛と勇気の教養小説ビルドゥングスロマン)、登場!

↑からしてなんか馬鹿っぽいでしょー、そこがいい。書店で懐かしい名前を見かけたので買ってきました。多重人格探偵サイコの外伝的位置づけな本作ですが伏姫麒麟やら犬彦綬蛇矢やらバンバンビガロ大佐やらが出てきたりしていつもの大塚ワールドが繰り広げられております。
読んだ記憶があるとこが所々あって「おかしいな」とおもってたらやっぱり雑誌で連載してた「PHYCHO CUBE」から引っ張ってきたやつだった。しかし引っ張ってきたな、前世紀ですよ。もう忘れてますよ、前出した小説の内容とかも。ちょうど僕がサイコにお熱だった頃なのでなんだかうすら懐かしいです。熊先生のカウンセリングで箱庭〜の所を読んでこの前読んだ勝手に改造最終回がちらついたが関係ない。
全体的に今までの一連のサイコシリーズの中では読みやすい方だと思うけどどうなんでしょう。個人的にはこの人に恋愛要素とかヤキモキしたもの出されても戸惑ってしまう。しかしもう興味ないでしょ、何とか事件とか、JANコードとか。それこそ80年代あたりに置いてきた方がいい。あと表紙に美少女キャラとか描かれると買いにくい。
消費される物語、消費者が作り出す物語、速度が大切、
わかった

一人十冊買え!!! 買ったら燃やせ!!!
古本屋には絶対売るな!!!
貸し借りもダメだ!!! 買ったらすぐ燃やせ!!!
火事には気をつけろ 水、用意しておけ
わかったか、このやろーー
漫☆画太郎

これだ!したにつづく