2005-05-24から1日間の記事一覧

「メタ」「コンテンツ」「村」辺りの単語は最近の俺の「私的NGワード」なので言ってしまった時点で減点を食らうし、中山秀ちゃんもオーバーリアクションでずっこける。

「なんか言ってる感」だけで満足してたら駄目だな。正直、「イラストのない本を読んでただけでインテリ扱い」的環境に住んでる癖に、そんな言葉日常で使わねぇよ、っていうものをWEB日記で使いすぎるのは注意したい(中二病)。口語一致である日記でなんで喋る…

自動トラックバックがはてなダイアリーユーザーのトラバ感覚にもたらしたモノは結構大きいと思う。

「いやーリンクすると自動ではてな汁が飛んじゃうんですよねー宣伝したくてしてる分けじゃないんですよー」的な立ち位置を確保してもらえるのはありがたい。他にも「いやいや買物のメモ代わりに腸便利なASINリンク張っておくと自動でアフィリエイトIDついち…

wiki便利だなぁ。

古いモノはどんどん奧に流れていって、新しいモノをどんどん上乗せする今の日記では、やっぱりメモとか備忘録的な使い方は難しい。 ストック・テキストとは - はてなキーワード キーワード遡って各日記を読むべし。ケッコー前の話題だけど。 はてなwiki(w.ha…