2005-05-19から1日間の記事一覧

まとめ的なサイトをブックマークするとき

またはてなブックマークの話なんですけど、?Bの場合「URLを記録する」というより「記事を記録する」っていう印象があります。キーワード抽出だったり、キャッシュだったり。だから、後からの検索を効果的にしたいのならサイトのTOPやメニューページを登録す…

旬のキーワードに関心を決め込みつつ圏外へ退避する記法

本日、はてなダイアリーにおいて「旬のキーワードに関心を決め込みつつ圏外へ退避する記法」を追加いたしました。 たとえば日記に 「サークルクラッシャーなんて言ってる人は中二病だよ」 と記述すると <a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b5%a1%bc%a5%af%a5%eb%a5%af%a5%e9%a5%c3%a5%b7%a5%e3%a1%bc">サーク&#12523;クラッシャー</a> このようになります。 ど…

サークルクラッシャーについて人力検索で質問した

はてな 元祖「サークルクラッシャー」といえる著名人を一人あげるとしたら誰ですか?証拠となるその人物にまつわるエピソードをURLor回答文につけてお答えください。?サークルクラッシャーとは何か、については しょーもない質問だ。脊反だった。でも投稿し…

「○○に似ている」はあてにならない

http://blog.drecom.jp/excite/archive/1565 ちょっと反応遅れましたが。有名サイト管理人の中にわたしが入っていて驚きました。口調(文体)からイメージしやすかったんでしょうか。栗先生さんありがとうございました。 で、表題の。なんで「○○に似ている」が…