2005-05-03から1日間の記事一覧

『伝染』

見たら死ぬ「呪いのDVD」をテーマに描く、Jホラー最新絶叫作! 本作「伝染」は、日本はもちろん欧州でも高い評価を得る福居ショウジン監督を始め、日本映画界のトップスタッフたちを迎えた、OV作品とは思えないほどクオリティの高い秀作。「呪いのDVD」…

便乗目的の「釣り邦題」はよく見かける

マイスイートバツバツバツ:映画三昧 『CUBE』(ASIN:B00009AUW8)の類似品に騙されたという話。 『デス・キューブ (ASIN:B00005L871)』の原題は『DEATH GAME』、『CUBE IQ(ASIN:B00009AV0Q) 』の原題は『The GAME ROOM』、『CUBE IQハザード 』(ASIN:B00009AV0…

メフィスト賞、全受賞作家のキーワード化が成された

はてなダイアリー - メフィスト賞とは ちまちま妖精さん活動を行っていきましたとさ(余計な編集をしつつ)。誰か喜んで下さい。太鼓でも叩くといい。 あと「ザ・ワールド・イズ・マイン」とか作成したけど、この作品は解説書くとどうしても私見に偏っちゃって…

はてなブックマークを使い過去ログを堀上げてサイト紹介をする

?B:laiso 米に描いた世界地図 の検索結果 ライターの鈴木工さん(id:komecheese)のダイアリーを紹介。メインは芸能、お笑い、音楽、書籍といった感じ。なにより、タイトルに持ってくる短文のセンスが良い。 前、テラヤマさん(id:kowagari)が物凄い勢いで「平…

はてなブックマーク雑感#2

もうどれをブックマークしたのかしていないのか分からなくなっているし、既に「-」を「 - 」と変換するように辞書登録してあるし、あんまりひとつのサイト内を登録しすぎると逆に失礼じゃないのかと心配になったり、はたまた、その「流しそうめん」を見てい…

裏ブロガーの類

例えば、情報発信や物事を論じることを主としたブログを「ブログ(Weblog)」と呼ぶとするならば、管理人(著者)のキャラクター性やエンタメ寄りの所謂「雑文」をメインに添えたサイトのことは文学、小説界隈の例を取って「ライトブログ」とでも呼ぶのか? 参照 …