2005-03-30から1日間の記事一覧

Amazon記法

[amazon:浦賀和宏]、[asin:浦賀和宏]とかどうだ。結構書いてますね。最新作『松浦純菜の静かな世界』に追いつくのは大変そうだ。

浦賀和宏『頭蓋骨の中の楽園』

首無し死体となって発見された美人女子大生、菅野香織。彼女の死と殺害方法は、ミステリ小説の中で、何故か予告されていた。首は見つからぬままに、再び発見される女子大生の首無し死体。異常なる連続殺人の背後には、密室の中で首を切断して自殺した作家の…

うぶな新人、鮮烈デビュー

今までは全然平気だったんだが、どうやら今年から花粉症になったみたいだ。つらいですなこれ。目はシパシパするぐらいなんだけど、鼻が酷い。鼻汁ことロマンティックが止まらなくてえらいことになっている。最悪。

「いのちかけるかー」

ぜったいやなー ぜったいほんまやなー いのちかけるかー 嘉門達夫「アホが見るブタのケツ」『嘉門達夫 ゴールデン☆ベスト-オール・シングルス+爆笑セレクション1983~1989-』 この前フジの「ザ・ノンフィクション」を見ていたら、田舎の小学生が「できる?絶…

人は何故「だる日記」を書き、公開するのか

「だる日記」とは、やる気のなさを過剰にアピールしつつ、ローテンションに物事を綴り、長文を書いても二言目には「どうでもいいけど」を繰り返すスタイルのウェブ日記である。気分のノらない日は誰にもあれど、これを意図的に一定のクオリティを保ちつつ、…