2005-03-26から1日間の記事一覧

森博嗣『すべてがFになる』

孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才工学博士・真賀田四季。彼女の部屋からウエディング・ドレスをまとい両手両足を切断された死体が現れた。偶然、島を訪れていたN大助教授・犀川創平と女子学生・西之園萌絵が、この不可思…

出オチ化する、バラエティ番組企画風ブログ

「彼氏(彼女)を作る!」「結婚する!」「脱オタする!」「カレーしか食べない!」など、目標とか方針をタイトルで掲げた企画型のブログは目をひく。あんまり見てないけど。文化部系では「作家になる!」という目標を掲げたブログもあって、新人賞応募作品の…

「脅迫状作成スクリプト」で遊んでみればいい

余計な欠点を入れてくる誘拐犯 もちろん親はレンタルビデオをパッケージごとレジに持ってくる。 成功しそうにない詐欺 脅迫状作成スクリプト(コロコロザイーガ経由) 行数を調整したい人はブラウザのウィンドウの大きさを変えてキャプればよい。

毛利小五郎の首筋は「蓮コラ」みたいなことになってないのか

『名探偵コナン』はマインドホラー 『名探偵コナン』のキモさの鍵はそこにある。「謎本」のたぐいで触れられてそうなので一度読んでみたい。COMIC STREETというサイト内の「毛利小五郎への想い(背景が萌え)」でもいくつか興味深い仮説が立てられているので参…

この3コマ和田ラヂヲに漫画化して欲しいんだけど

TV

http://the-trickster.com/hokan/wara-gazou/20041118moe.jpg(TricksteR: 笑の大学おもしれー!) 余談:和田ラヂヲの表記 google:和田ラヂヲ 645件 google:和田ラヂオ 8,940件 google:和田ラジオ 8,940件 google:和田ラジヲ 6,700件 RADIO WADA -HOME PAGE-(…

はてなアンテナの下の方見てるとせづなくなるな

RSSリーダーだったら登録しっぱなしで未読記事数がドンドンふえてくか、フォルダ作ってれば階層に埋まって見えないのであんま気にしないんだけど、アンテナの下の方にあるしばらくの間更新なしで、見ていなかったサイトが閉鎖してたりするのを発見するとせづ…

疑問:「まとめ」とか「反応集」について

今更なんだけど、「まとめ」とか「反応集」の類について。サムネイル感覚でおいしいとこだけ切り取ってずらーっと並べてるものとかは「引用」のつもりでみんなやっているのかなぁ。これって「転載」になるんだよね?いや、そんなもん気にする人はあんまいん…