2005-02-11から1日間の記事一覧

google:はてな名誉市民

2げっとずっさーー

ソーシャルブックマークがこっちで「ウケた」場合を妄想

思うに、はてなブックマーク(ソーシャルブックマーク)登録というのはコメントやメール、トラックバック(リンク)に比べて敷居が低い。このサービスが幅を効かせて、WEBにおける常用ツールとなると仮定した場合で考えるに、「登録」という行為を「反響」と、取…

テレビショッピング風解説 - 頭が良いひとの言葉をそのまま理解できるのか

ええっ、ブックマーク?じゃ、じゃあ、アンテナの立場はどうなるのん?アンテナをこよなく愛する私としては、なんだかアンテナたんの立場が気になります。そこんとこどうするの?と問いただしてみたところ・・・「れいこんさん、アンテナはアンテナで自分の…

はてなブックマークβリリースへの反応

はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク ブックマークからユーザー同士をつなぐ「はてなブックマーク」ベータ版 ITmediaニュース:ブックマークで人とつながる「はてなブックマーク」 「はてなブックマーク」というウェブサービスが新しく始まったので…

(?ブックマーク)編集画面を見てみて気づいた。

はてなブックマークのタイトル設定は全ユーザー共通なんだな。ビビッた。先にいえ。MM感覚でやっていた。むしろ、コメント欄(ないけど)に書くべき事まで混載してた。ので全部デフォルトに戻しました。嫌がらせのようなタイトル改変を行ってしまったid:kurima…

はてなダイアリーでの「手動トラックバック」は

リンクの上にカーソルを置いていると「概要」が表示される。この前知った。

見せトラックバック

例えば、眞鍋かをりが「しらたき丼をかっこみながらボルヴィックをラッパ飲みしていたら、鼻の穴に逆方向からしらたきが進入し引っかかってあら大変、今しらたきと共にこのブログを書いています」という記事を書いたとすると、トラックバック表示欄には送信…