2004-12-27から1日間の記事一覧

SNS化するブログホスティング

それは、いわゆるソーシャルネットワーキングサービス的な「お友達リスト」だ。お友達リストがあることで、通常1ページしか見ないユーザーが5ページも10ページも見るようになる。また、お友達がいることで自分も頻繁にアクセスするようになるし、お友達がい…

実況

TV

M-1リアルタイム更新してた皆さん(敬称略) @おれはおまえのパパじゃない 楽しげだなぁ。俺も実況やりたかった。けっこー評価違いますね。俺は、南海キャンディーズはじめて見たけどケッコー良かった。 じゃあ俺「月曜ミステリー劇場年末スペシャル企画 西村…

風邪を引いた

最悪。 洗面所に行ってうがいや手洗いなどをする。 ハンドソープが入っているシュコンシュコンポヒューポヒューしてビュルビュル出てくるヤツ*1を見ていると不思議な気分になってくる。 俺がシュコンシュコンポヒューポヒューするとハンドソープはビュルビュ…

本日の画像

ボロは着てても心はゴルチエ。 この前テレビで叶姉妹が「庶民のオシャレ」と言っていた。そんな感じ。 買い物行ってきます。

「日本にはドロップアウトした人へのルートが用意されていない」

って言うのをニート記事追っかけてた時にどっかで見たんだけど、そうなのか? 俺の同級生*1なんかはみんながみんな土方かホストの道を辿ってるんだけど。それじゃーだめか。知合いに高卒、中卒モリモリ居るんだけど。 別にDQNロードに行かなくとも若けりゃ色…

麒麟について

TV

このコンビが漫才の出来のわりになぜ一般大衆が微妙なリアクションを取ることが多いのか、僕なりに答えはひとつあります。二人の声のトーンが違いすぎるのです。麒麟て微妙なん?そうなんか。俺結構好きだけど。 声のトーンが違うと聞きづらいってのは考えた…

伊集院光とアンタッチャブルの関係

TV

知らない人に説明。 伊集院光は前々から人力車の若手芸人等に目をかけていて、全然売れてなく、世間の知名度も低い彼らを自分の番組に出演させてたりしていた。つまり、プチタケシ軍状態というか、あんまり頼られていない内村光良。売れてない頃のアンタッチ…

「M-1の優勝はアンタッチャブル」

TV

らしい(ばらす) にしても奴らの、ゲームウェーブ、深夜の馬鹿力、日曜の秘密基地、のパッとしなさぶりに比べて、漫才(コント)の面白さは何なんだという感じだ。伊集院が悪いのか?まぁそうだろーな。

ROSSO『DIRTY KARAT』

チバユウスケはこん平ISMを体得したのか「ち”ゃら”ぁ”−−−−−ん」って叫んでる気がする。イカス。 そういえば、笑点見たらこん平の席はもうなくなっていた。寂しい、DIRTY KARATアーティスト: ROSSO出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2004/12/08メ…

寺山修司とテンポイント

http://www.nikkankeiba.com/jra50/52/52.html クリップ。

情報の海には勝てない

TV

M-1の結果とか見る前に知ってしまったでやんす。

有馬記念

出馬表を見てびっくり、父サンデーサイエンス、父ダンスインザダーク、父マーベラスサンデー…… ほぼサンデー系に日本競馬界が牛耳られている。 ああ、中途半端に競馬の知識があるのはダビスタ廃人*1だったのと、学校の隣が競馬場だったからです。 *1:『ダー…

アンテナ

「ちょっとした更新」にチェックを入れてもアンテナに捕捉されることがある気がする。 何故だろう。

ニート

ニート(24)の「働いたら負けかなと思っている」という発言は彼の本心として捉えられているのか。 俺には強がりにしか聞こえない。

無題

前髪がうざくなってきた。

WEB日記

「おめー更新の為に生きてんじゃねーのか症候群」はスルーすることをオススメする。

mixiにて

「あしあと」に自分の母親の名前と同じユーザー名があった時のこの噴飯感ッ。 別人だったけど。 ちなみに私の母親(だった人)はオタクという言葉がなかった時代に少女漫画の同人誌を作っていたらしい。