2004-12-06から1日間の記事一覧

スーパーテレビ情報最前線「実録!ホストの花道 新宿NO.1の色男軍団」

TV

http://www.ntv.co.jp/supertv/ 1億円稼ぐ男「城咲仁」、若きNO.1ホスト「恭太郎」、新宿の貴公子「夕聖」 きたきたー。また面白そうなのが始まったなぁ。 なんだかんだ言って俺はけっこうTVを見てるんじゃないかと思えてきた。 第二弾ってことで前回の内容…

巨大建築愛好会

TV

「世界まる見え」見た?2ゾーンぐらい使って海外の巨大建造物特集流してた。興奮した。 画像は世界一巨大なパラボナアンテナ ↑パラボラアンテナでした…… Google 検索: パラボナアンテナ ば−かばーか

忘れないように。読みたそうな本のメモ

今までは人のすすめるモノか、ネット上で評判の良いものとかで選んでいたが、ちょっと選び方を変えてみる。やはり、自分の足を使って自分で選ばねば。とにかく書店で無作為にいろんな本を手に取ってみて。裏面のあらすじ、もしくは冒頭数ページで行き行った…

リンク元にレス(すれ違い)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=那須 監督 馬鹿&btnG=Google+検索&lr= こらこら、むやみに知らない人を馬鹿呼ばわりしちゃいけません。まぁ、この検索結果で一番上に表示されるのはウチだけどな。 http://d.hatena.ne.jp/laiso/searchdiary?word=oo…

はてなダイアリーの仕様

こうやって今日書いた駄エントリどもが一緒のURLにすっぽり収められてしまうのがはてなのイカス所だと思った。個別にされるところだと何となく長文を書かないといけない気がしてタイプが進まない。

序章

ブログがWEB日記ではなく、ブログたり得るに必要なのは、ほんの少しのトラックバック機能と沢山の"繋がり(リンク)"である。また、BLOGからそれらを排したとしてもWEB日記には成り得ない。バーチャルネットブログ学者 ハゲ(2004〜2004) ☆★はてカレ募集㊥♪★☆ こ…

mixi内の話題は"オフレコ"なのか

の判断。「○○さんがmixiでこう言ってました」とか言う文章を表(こういうとmixiが裏みたいだな)で書いて良いのかという問題。mixi内独特のルールってのがよく分からないから。というか現在俺は「マイミクシィ(だっけ?)」に三人しかいないし、一人は日記を書か…

大塚愛「LOVE JAM」

TSUTAYAで見たけた。「赤ならいいとか思ってんじゃねぇぞ」と思った。単純にこのジャケットで誰が喜ぶのだろう。やっぱり「ツッコミ待ち」か、最近ツッコミ待ち多いなぁ。 あとツラ面白い。前も言ったけど。 追記 Boing Boing: Strawberry Bukkake Forever (…

リスカ勢と俺

巡回先の人がはてなフォトライフで(おそらく)自分のリスカ画像あげてるんだけど反応に困る。「ツッコミ待ちか?」とは思ったんだけど。まぁ、ここで書く時点で俺も釣られてるのか。 多重人格探偵サイコのファンサイト見てた時もこういう人居たんだけど、ぶっ…

オタク第○世代

オタク世代間コミュニケーション不全が最初に発生したのは80年代後半ではないか説。もしくは「究極超人あ〜る」から「げんしけん」に至る一過程。(さて次の企画は) まぁ、メモ程度に。 この前言った「僕らはナニ世代なんだ」っていうので「オタク第○世代」と…