2004-11-17から1日間の記事一覧

「『おっ、映画知ってるね』と思われ、さらに見たら8割方面白いといってもらえる映画」

よく「なんか面白いビデオない?」と聞かれます。でも相手の好みがわからないと、「これ!」って言えないし、片っ端から忘れていくのでいざ聞かれると答えられなくて困ってます。これ言えば「おっ、映画知ってるね」と思われ、さらに見たら8割方面白いといっ…

BURST(バックナンバー丸ごと)

(ドサッ) 「こういうの好きだよね?」 ↑すごく失礼な話だ。おれはこんな悪趣味な雑誌は読まない。なんで好きこのんで「フリークス大特集」やら「世界の仰天やりすぎちゃったタトゥー」やら「ボディピアスはじめました」やら「死体アート」なんか見なきゃいけ…

上遠野浩平「ビートのディシプリン〈SIDE3〉 (電撃文庫)」

大変なことになっている―ひとはいつだって、自分では気がつかないうちに劇的な事態の急変に巻き込まれているもので、それは彼ピート・ビートも例外ではない。私レインとしては、ちょっと彼に興味があっただけなんだけど、しかし彼を取り巻く状況は本人の意志…

Popteen「クリスマスまでに彼氏を作る!」 カウントダウン大作戦!!

「おねえ系がオトコウケNO1!」「合コンでは気配り上手になれ!」「メールのかけひきでオトせ!」「告白シュチュは夕日きまり!」 泣ける……今年度最高に泣ける。オトコ版見た後だと余計泣ける。TSUTAYAはてなの「泣ける映画の質問」にコレをあげてポイントガッポ…

テキストサイト鑑賞雑感

トラックバックの無料レンタル「レントラ」 こんなのできてたんだね。でもレントラって名前どこぞの業者*1とかぶってないか。 ふと、テキストサイト勢に勝手が良さそうだな、と思ったけど微妙だ。あそこの人達は何故かブログ形式とタグ打ちとの間に妙な壁を…