2004-11-12から1日間の記事一覧

TSUTAYA online はてな 最近映画を見て泣くという経験をしていないので、是非泣ける映画が見たいです。ジャンルは問いませんので、教えてもらえませんか?(携帯非対応ページ可)

ネクロマンティk うそうそ。"泣ける"映画を薦める時いつも悩む。それは俺は映画や本なんかでナミダくんしたことはないからだ。単純に人生経験がまだまだ浅いのか、どっかのネジが外れているのか、想像力に乏しく登場人物に自分を重ねることができないのか。…

はてな 初代ファミコンのカセットで、あなた好きだったのは何ですか?エピソードや理由も添えて教えて下さい。

断然「ケルナグール」 俺が箱庭ゲーの面白さを知った最初の作品であった。ここで言う箱庭ゲーは、「シムシティ」や「トロピコ」のような箱庭を"作る"タイプではなく。各種ネットワークRPGや「シェンムー」のような箱庭の中を"動き回る"お使いゲーということ…

集計ブログ簡単作成 − BLOG Meter −

自分のブログ内に規定の表記を使って書かれた数値【XXX】を集計してグラフに表示してくれるサービス。 面白そうでおもしろくない。いや「アイディア次第で無限の可能性」って書いてあるから俺程度では思いもよらない使い方があるのかもしれない。RSS内から拾…

この職業につきたい!映画

おもしろそーなことやってんね。俺だったらねー、ダーレン・アロノフスキー「π〈パイ〉」の天才数学者マックスとか、「裸のランチ」のウィリアム・バロウズとか、病んだ感じのになってみたいねー。両方とも出てくるし多分俺はタイプライターフェチなんだな。…

TSUTAYA online はてな

驚いた。いつの間にコラボっちゃってたんですか。映画/音楽に関する人力検索らしいんですが。俺が密かに応援しているダイアリークラブ*1に大打撃のような気がする。ああ、これは原則有料か。でも便利そうだなぁ。ちょっとヲチしてみます。 *1:はてなダイアリ…

俺のアイデアも、やはり手垢まみれ の巻

今、巡回していて知ったのですが リファラーで相手を貶める法(はてなダイアリー - 日日ノ日キ) リンク元を使ったイヤガラセ/リンク元で後ろ向きな"簡易メッセージ"を送ろう (はてなダイアリー - RERO!!)モロかぶり。 俺が大して過去日記読まずにえらそーに…

この前ショッピングモールに行ってきた

ダムを見にいった帰りにね*1。あのダムは過去にいろいろな事件があった場所なのだけども、俺の周りを辿っていくと血なまぐせぇー事件に巻き込まれた人もいるわけでなんとも言葉が出ない、黙祷。 でその帰りに"田舎の楽園"ことショッピングモールへ。映画を見…

吉野家ディー・アンド・シーへの要望

「ソースカツ丼」は今調べたところ一部店舗しか取り扱われていないようだ。ぶっちゃけ、カツはおいしいんだがソースが浸みた白米は微妙だ。定食メニューみたいな感じでカツと白米を別々に出したらどうか。 そして俺は名古屋生まれなのでカツにはミソしか考え…

わらってごらん*1

そんな顔 にあいませんよ 英世さん さぁ わらって そう そのほうがいい