2004-11-08から1日間の記事一覧

フォトライフの制限

pngをアップしてもjpgに変換されてしまうようだ。馬鹿でかい画像もあげれるんだな。はてなMAPを作ってあそんでいた*1。サムネイルの大きさも自分で決められるようになると良いな。 http://f.hatena.ne.jp/laiso/20041108203845 追記 PukiWiki - FrontPage←こ…

俺は"とんだオピニオンリーダー"になれるか実験

<ブログ>を通じて出所不明な偽情報が広がっていく様をどこぞかのサイトが書いていて興味を持ったので、ちょっと僕もやってみる。といってもここでタダ"ウソチク"を書くだけでは面白くないので主に2ちゃんねるなどを使って長期的な計画で偽情報(というか噂…

祖父母の思いで

幼少時代、母方の祖父母の事は非常に好きだった。と思ったところで具体的な像が思い浮かべられないことに気づいた。祖父については、仕事場の家具工場の機械で指をいくらか持って行かれ、愉快な手をしていること。競馬好きで重度の穴狙い、孫の僕に天皇賞の…

上京予定

どうやら、生まれて初めて舞台とやらを見にいくことになりました。ク・ナウカ*1という劇団が上演するシェイクスピアの「マクベス」です。11/14の公演日で予定しています。と、今何となく注目キーワードをみていたら文学フリマ*2も同じ日にあるんですね。これ…