2004-10-11から1日間の記事一覧

「自分のニックネームを当てろ」

TV

笑っていいともに「自分のニックネームを当てろ」というコーナーがある。タモリを含む出演陣に食べ物などのニックネームをつけてあり、本人達には知らされていない。そこで、招いたゲストに「この中で○○な人は?」という質問をして、出演陣が疑心暗鬼になる様…

頭脳パンをもりもり食べたい

・ずのうパンとは 小麦粉100g中ビタミンB1を170ガンマー以上含有した頭脳粉で作られたパンです。・小麦ビタミンB1があたまをよくするとは「頭のよくなる本」の著者、慶大教授の林髞(たかし)博士の学説です。・ずのうパンはこの学説に基いて作られております…

今から"熊カレー"を食すが15分経ってもわしから何の返答もない場合は「館に火を放つのじゃ」

熊の誘惑 先日、ヴィレッジ・バンガードで「熊カレー(北都)」を手に入れた。熊カレーとは、北海道でおみあげや食品などを扱う「北都」という会社が販売しているものだ。同シリーズものも多数あり「トドカレー」「エゾ鹿カレー」など様々だ。このことから北都…

格ゲーキャラ占い(GGXX編)

laisoさんは占いの結果、【 ファウスト 】になりましたぁ☆ ● ファウストになった貴方! せっかくの人生、楽しく生きなきゃ損だとばかりに積極的に必要以上に動きまわるタイプ。でも他人から見れば貴方は「見た目も中身も楽しくてアヤシイ人」なのかも(爆) ま…

教えてモゲラダイアリー

グループキーワードの使い方。僕の日記には妙な専門用語や自分の脳内だけの造語を無意識に出してしまうことがあって。そのたびにいちいち脚注をつけるのが煩わしいです。そこで、はてなグループを使いたい。グループキーワードは私的利用して良いんでしょう…

影山メモ

「トラブルと、遊べ、やんちゃ、ボーイ(おちゃめ、ガール)」

岩城滉一を久しぶりに見たらいつの間にか白髪になっていた

TV

だんだん色が変わった様子を見てない僕には一気に変わってしまった印象だ。まさか、借金の総額を聞かされ"一夜のうちに"白髪(はくはつ)になってしまったのか!!スポニチアネックス 芸能 記事

映画館に出かけます

今日の更新はコレまで、たぶん。 追記 帰ってきました(結局また書いてる)映画のタイトルは考えた末、一度見ないと決めた実写版「デビルマン」を見てしまった。素晴らしい作品です。感想は後でまとめて書きますがこれだけは言っておきます。「ドラゴンヘッド…

カプジャム

CAPCOM FIGHTING Jam(カプコン ファイティング ジャム) カプコンの新作格ゲー。稼働してたの知らなかった。オールflashで作ってるページは右クリきかなくて不便。

バーチャルなになに○○子、って

バーチャル格闘ゲーマーアイドル・かすみ19歳 バーチャルなになに○○子っていうやつ結構あるんだね。にしても若いのばっかじゃん。バーチャルゲートボーラーとめ子86歳とか作りたい。