2004-10-07から1日間の記事一覧

俺の脳内の"ブログ江藤淳"が嘆いている

また自分の過去日記を読み返していた。日記ではなかった、幼い頃の思い出や昔のブームがどーとかしか書いていなかった、これじゃ過去記だ。僕は90年代から抜け出せないかわいそうな子なのか。 そもそも、"90年代に十代のすべてを消費した最初のブロガー"のふ…

はてな御神木、縁結びの神様

昨日の日記(id:laiso:20041006)にリンクがついてるid:matuokaさんとは知り合いである。ネット上だけの交流で知り合いというかはよく分からない。しかも、数ヶ月間のやりとりしかなかったかのように思うからあちらが覚えてるかどうかも定かではないが(そうい…

プロフィール機能、profileモジュール

うーん、なにNSっぽくしたのか。トップページ表示部分にタグ使えないし手動で作った方がよさそう。

こういうのは間違った表記なんですか

AさんのサイトのコーナーをBさんが自分のサイトで紹介 B「超おもしろコーナー"胃の中でカロリーメイトを使って独りジャンガをする男"ですぅ♪(A'sパラダイスより)」 それを見たCさんがこいつはいい、と自分のサイトで紹介。 C「超おもしろコーナー"胃の中でカ…

h4,h5の効果的な使い方がよく分からない

他ダイアリーを見て勉強するか。

教えてもげらダイアリー

trackbackモジュール、commentモジュールの表示が2行になってしまう、見栄えが悪い。試行錯誤(人様のページソースを拝見し)してみたが我がソースが糞まみれになっただけであった。漢たるものスタイルシートのひとつも理解していないとはお恥ずかしい限り、"…