2004-10-04から1日間の記事一覧

やりすぎはよくない。

BLOGLINEで見たら更新が(56)になっていたうぜー。"ちょっとした更新"も監視されているのか。いちいちタイトルつけるのも煩わしくなってきた。やはりメモ書きは隔離しといた方が良いのか、ああ、見出しを付けるモノとメモに放り込むのと境界をはっきりしてお…

最新以外の記事一覧は生成されないの

2004年08月のタイトル一覧http://d.hatena.ne.jp/laiso/20000107 2004年09月のタイトル一覧http://d.hatena.ne.jp/laiso/20000108 ソース貼り付けで適当に作ったがこういうの自動でつくれないのかなぁ。

このサイトのジャンルについてですが

漫画オタクにも映画マニアにも読書家にもゲーマーにもインテリ眼鏡にもサブカル者にもカルト信者にもお笑いテキストサイトにもなれない中間地点でふわふわ浮いてる"ぼうふら野郎"ということになりました。めでたし*2

日記の投稿形式

やっぱりこの殴り書きは見出しつけていかない方がいい気がしてきた、あ"ー。散々作業して今さら気づくなんて。今、僕の脳内の三賢者に相談してどうするか決めてもらっているところです。

サイドバーが味気ない

もともと←の最新記事一覧が一番目につく位置に来るようにしたのは、東スポ的な"見出しのインパクトで購買欲を誘う"を目指していたのだが。なんだか、メモばかり書きすぎて味気ないモノになってしまった、もともと僕は練った文章は苦手で"はしりがき"程度なら…

はてなアンテナと官能表現

アンテナに登録されているサイトが増えてきたのでまた整理していたのだが、サイトのジャンル分けに苦戦する。ジャンルが定まらないサイトが結構あるがそういうのはどうしよう、その他とか日記とかで放り込んでおけばよいのだろうか。しかし我がサイトも方向…

オザケンとかいうボンボンのこと

前にフリッパーズギターをちゃかしたようなネタを書いたが(id:laiso:20040922#p1)僕は小沢健二が好きなんです。ちょうど「ラブリー」してた頃にハマッてて、部屋で一人「つよいきもちーつよいあいー♪」とクネクネ口ずさんでいたモノです。友人の「あいつ気持…

昨日のザ・ノンフィクションに言及したひとの日記

RERO!!(id:laiso:20041003#nofi) →今日のわたくし →さすらいの二人 →reboot日誌 久しぶりにトラックバックを打ってみた。 検索 →ザ・ノンフィクション - 未来検索livedoor

(笑)という表記

コミュニケーションをはかる上では便利だが、僕はあまり使わない。笑いが「アハハ」なのか「ウフフ」なのか「ギョヒーノヘハハ」なのか「フゴーーッフッッ」なのか分からないからだ。だから僕は思ったとおりに「ゲボハハハ」と書く。

漫F画太郎「つっぱり桃太郎外伝」(週刊ヤングジャンプ)

見逃したッ、先週号?同紙人気漫画のキャラを続々登場させてすごいことになっていたらしい。

確かにwikiのページは見にくいと思っていた

wikiってみんなで一緒に更新するのが楽しいらしいのだが 楽しいのは”更新に参加してるみんな”だけで 一般閲覧者のみんなからすると訳分かんねえのが多い気がする (はてなダイアリー - TxT) いえてる。 ここのサイトはおとなり日記によく出てくるからよくクリ…

『スネ夫のママ−「ざます語」完全リスト』

スネ夫のママ−「ざます語」完全リスト(遠足新報) 「ドラえもん」の中でも、異彩を放つ脇役「スネ夫のママ」。独特の「ざます語」が魅力です。 今回は、スネ夫のママの「ざます語」全てと、登場全話を早見表にしてみました。 ここのサイトほんとすげぇ。

「愛してるぜベイベ」

愛してるぜベイベ★★ いろんな"ホイホイ"を含んでいるすごい漫画(アニメ)だと思った。見ないけど。

おとなり日記がたくさん

今日はおとなり日記がたくさんでたから、「おお、みんなそんなに竹とんぼを顔面にブチ当ててるのか」と思ったら、JUGEMメンテナンスの件だった。

活字脳

私はというと、今日のブログにも書いたが、活字脳?みたいなのが現代人という意味(ハンドライティングの文化がなくなった)と類似かもしれないとは思う。 読書にも言えるように思う。現代の読書は情報量×強度という感じだ。 (はてなダイアリー - finalvent…

「ゲーム脳」関連記事

「ゲーム脳」関連記事こちらから - [ゲーム業界ニュース]All About

島本和彦「逆境ナイン」が映画化されるらしい

玉山鉄二 映画で“逆境球児” 島本和彦の「逆境ナイン」が映画化されるようだ。これも「地獄甲子園」も「少林サッカー」や「アタック・ナンバーハーフ」のヒットがなかったら立たなかった企画だが、これは地獄甲子園より予算規模がでかそうだ。馬鹿やってほし…

JUGEMのメンテナンス

下記の通り一時サービスを停止し、メンテナンスを行っております。 - 【実施日時】 平成16年10月3日(日)午前2:00〜 午後2:00 10月4日(月)午前8:00※メンテナンス時間が再度延長となっております。 ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い致しま…

超映画批評更新された

超映画批評『デビルマン』2点 私は前田氏と好みがあうのか、それとも彼が向ける糞パンピー中のパンピーに当てはまるのかここの採点、レビューは共感できたので非常に参考にしている。で、お金がないのでデビルマンはスルーすることにする。

竹とんぼが顔面に刺さる、ということ

左手を動かさずに、右手を手前に引くように飛ばすと自分の顔面にぶち当たります。僕は子供の頃これで力の作用を理解しました。

"俺キン"の記事

SNSはパソコン通信時代への回帰現象? 更新されないブログの憂鬱 〜ユーザーの手元に新技術は届いているか? →(切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム)

『わたしと澤田藍子』

わたしと澤田藍子 →(suneoHairWax - ein differenztheoretischer Ansatz)