2004-10-03から1日間の記事一覧

『mixiでコメントがもらえない「俺」考察』

mixiでコメントがもらえない「俺」考察-出逢い系ヲタの過激な恋愛記 →(出逢い系ヲタの過激な恋愛記) 少しずれてる気がする。

"電車男"の検証サイト

電車男の時刻表 名前は知っていたが、こういうきな臭いハナシだとは知らなかった。

漫画、アニメの"お約束"の出所が無性に気になる

故郷から父親がやってくると、電話→「どうしよう、実はお父さんには手紙で嘘をついてて、自分はこの隊のリーダーを務めていることになっている」→「ようし、まかしとけ」→周りのみんなが協力→父来訪→どたばた→父「もういい、実はわかってたんだ、おまえは良…

「JOJOゲーム館」に驚愕する

文芸ジャンキー・パラダイス GG2004のhttp://cgi.din.or.jp/~waiter-7/さん経由で見たんだがすごいなこれ……。驚愕した。

読書が進まないくん

村上春樹「羊をめぐる冒険」をまだ読んでる、今半分ぐらい、返却期限昨日だった。これから俺は怒涛の追い込みをかけられるんだろうな。十日で一割だし、カラスがカァと鳴いたら利子が増える。図書館はなんて暴利をむさぶっているんだ 読むペース落ちたな。

アラジンDVDのCMに出てくる石井竜也のコメント

Amazon.co.jp | アラジン スペシャル・エディション [DVD] DVD・ブルーレイ - ビル・ハーキンス, アラン・メンケン, スコット・ウェインガー, ブラッド・ケイン, ロビン・ウィリアムズ, リンダ・ラーキン, レア・サロンガ, フランク・ウェルカー, ジョナサン…

「ジャービル」「レミング」みたいな小動物はかわいい

→ジャービル →レミング かわいい。 →http://www1.linkclub.or.jp/~hyaku/sasabe/next/reming.html(作・演出 寺山修司) かわいい。

ギター侍と嘉門達夫

僕が波田陽区とか、はなわとかが生理的に嫌いな理由は幼い頃「嘉門達夫」を崇拝していたからだ、と自己分析した。アルバムもシングルも全部持ってたし、「ラジごめ」に投稿してたし、鈴木彩子とやってたラジオも聞いていた。「替え歌メドレー」とか「あった…

昔の稲垣吾郎のギャグ

急に思い出したのだけれども、昔、稲垣吾郎が「カチーン」っていうナルキャラ風のギャグをやっていた気がするのだが。夢がMORIMORIの頃。もうやってないのか。

ザ・ノンフィクション「わたし第二夫人になりました〜愛と家族を求めた旅路〜」

TV

バリで現地人男性の第二夫人になった日本人女性「ナオコさん」。結婚の前提に改築の資金を出す事を自ら持ち出した彼女は、「家族を金で買った」と自嘲気味に語る。一方、第二婦人という微妙な立場で異文化生活を送る彼女を見て夫はカメラの前で取材陣にこう…