2004-10-01から1日間の記事一覧

格ゲー大会に必要なモノ

格ゲーは観戦の楽しみが得られにくい。 格ゲーの試合見るのって結構前知識がいるんです。データ(数値)がありましてね、そこからくる戦略(戦法)がありましてね。この場面で、こういう思考で操作したから、こうなった。とか、選択肢としてこれこれこういうパタ…

田島昭宇「多重人格探偵サイコ (10)」

多重人格探偵サイコ (10)田島 昭宇ASIN:4047136611 出版社/著者からの内容紹介 弖虎の「スペア狩り」の目的は? 政界の頂点に立った鬼干潟に反旗をひるがえした西園弖虎。深夜のクラブに現われた彼が襲ったのは、謎の組織ガクソが「スペア」と呼ぶ人間たち…

ブクログっていうのがアツイらしい

http://pi.jugem.jp/tana/ これの映画版とかあったらおもしろそうだなー。

ひろすえ、mixi、さめる

はひと通り触って熱が冷めたところです、まぁコミュニケーションを求めない人がやってもこんなもんでしょうね。24dのが気楽でいいや。

蚊に刺されない体質の人は結構居るらしい

そういえば僕、蚊に刺されない体質なんですよ。刺されたことはありますけどね、子供の頃。いつからかそうなりました。調べたところによると血がうまいとかマズイとかじゃなくて(そもそも味覚あるのか)カラダがアルカリ性寄りかどうかということらしいです。 …

はてなアンテナで見える幻覚と高速道路の老婆

本ページに投稿する前のモノが、アンテナの内容表示欄に出てくることが時々あるような気がするのだが、やっぱり僕の気のせいでしょうか。血迷いぐさでしょうか。そういえば僕が幼児期の頃に、高速道路の車内で「車の横を併走する老婆が居る」という発言をし…

はてなダイアリーキーワードTrackBackシステム

キーワードページにトラックバックを送信できるというモノ。他ブログで書いてる人とかに良いんじゃないのかな、たしかに、キーワード巡りしているとはてな内をぐるぐる回っていた。

男脳女脳診断をやった

ビュッフェ 中性的男性脳 (男脳度数:65%/女脳度数:35%) あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。…

livedoorの新球団の名前がアツイ

http://blog.livedoor.jp/monapopu/archives/7430072.html 2ちゃんねらーの遊び場になっている。 追記:ランキング消しちゃった、企画倒れかよ。

GG2004の公式サイトがアツイ

http://www.din.or.jp/~waiter-7/fhd/ サイトすごいことになってんぞw!

はてなに「はまぞう様」がやってくる

なんか編集画面に新機能がついてる「はまぞう」ってなんだろ。 試してみた。便利だな。使わないけど。

FLASH「walkingtour」

→walkingtour 良いですねぇ。