2004-09-27から1日間の記事一覧

サイドバーを改悪する

←サイトバー、アンテナモジュールとRSSで画太郎検索(未来検索livedoor)を追加、普段こういうサイトさん見てますって事で。

冷凍庫大炎上を見る

冷凍庫大炎上 友達が「冷凍庫に20センチ大の霜がついて取れないので、爆破します」と言うので、カメラ担いで撮りに行きました。バカです、すげえバカです。 いつも愛読している「絶叫機械+絶望中止」さん(id;screammachine)から。告知見た時は空き地にでも…

ドラゴンボールの再放送を正座して見る

ドラゴンボール再放送見てる。popo様キターーーー←顔文字出せない 天津飯「!!」 村人「このからだ、この目つき、こいつただものじゃない」 眼球3つあるだろーが!きづけ

過ぎ去りゆくモノを笑い飛ばしたい

過去ブームだったフレーズが懐かし>面白に変わる時期はどれぐらいなのか。そういえばサウスパークで「悲しい出来事も○年と何ヶ月経てば笑うことができる、だからもうAIDSを笑っても良いんだ!」という話の会があった。

「顔文字をリアルにイラスト化」

@nifty:デイリーポータルZ:顔文字をリアルにイラスト化! コレといっこ↑のはid;pixybadgerlさんの日記で発見←トラバしないように「;」を使用 id;pixybadgerlさん反応が早い、「自動トラバうざい」って言いまくってるとやっぱこっちにリンクしようとしてる…

2ちゃんねるFLASHの歴史を見る

‹³‰È‘‚ɂ͍ڂç‚È‚¢‚Q‚¿‚á‚ñ‚Ë‚éŒnFlash‚Ì—ðŽjR(L[M)l(L[M)É この前悪態ついてごめんなさい。

我が家にやってきた"電子レンジ様"を崇める

先日我が家に電子レンジ様がやってきた、電子レンジ様は昔は三種の神器といわれていたが今の時代合って当然のもので、それがなかった我が家はRPGでいう初期装備"E ぬののふく"が無かったと言うことだ。俺んちの電子レンジであり"オレンチレンジ"である(う゛…

ひろすえ、一行知識、はじめる

「ガーフィールドは生後まもなく大量のラザニアを平らげた」←覚えたこと、思いついたことを書いておく俺の個人的なネタ帳の一ページ目。おまえは、なに沢俊一になるつもりだったんだよ!

実写映画「デビルマン」にまつわるネットの噂

はお金を使いすぎてかなりの大赤字で公開前から大コケが確定してるらしい。そういう裏事情聞くとなんだか見に行きたくなるよね。

「お前はとんだオピニオンリーダーだよ」

と言う台詞を使いたいけど使う機械がない、誰か人騒がせな事してくれないかな。

リアルタイムで進行するドラマ「24」

ちょっと前メディアで大プッシュしてた海外ドラマ「24」の良さがぼくには分からなかった、シーズン1を6話まで、シーズン2を2話まで見たけど楽しめそうになかったから断念。「このドラマにハマれない奴は人間じゃない!!」みたいな脅迫的な宣伝がいやだ。

ハロプロファンの日記を見ていると偏頭痛が

ハロプロ系の日記を見ている、すげぇな、頭痛くなってきた、最近の若いアイドルオタクはみんなこうなのか。これ以上読んでると影響されてしまいそうだ。いや、もう既に影響されているのかも知れない。ベリーズ工房に弟子入りしたいのかも知れない、ベリーズ…

イタイ人をいじるバラエティ番組

学校へ行こう、とか銭金とかは「イタイ人をいじって笑おう」みたいな意図があるけど"病名"のつくような人は出てこないわけで、出てきても引くな、引かずに笑いになるラインを上手くいってるとおもう、しばらく見てないから最近のとこは知らないですけど。

中山秀ちゃんの昔の髪型にノスタルジー

東京ラブストーリーが今再放送しているのだけども、今度の織田主演の月9にあわせて、織田の会社の先輩に中山秀ちゃんが出てくる。私が注目したのがその髪型。「昔の秀ちゃんの髪型だ!」年の差なんて、でもなく静かなるドンの頃でもなく昔の秀ちゃんの髪型、…

保田圭「乙葉に間違えられた」

ごきげんよう、保田圭が自分が「乙葉に間違えられた」と語った時の観客の納得して良いんだかよくわからないむずかしい反応、ワンテンポ遅れて、小堺「あぁ〜」←考えれば納得できるモノなのか。 保田「ホクロの位置が似ていたんですね」 うん、そっくり!

JUGEM重すぎ

jugemってなんであんなに糞重いんだろう。あとbk1も重いよ。もすかしてうちだけですか。

画像の著作権、肖像権。引用と転載

ローカルから直で画像うぷして投稿できる形式の日記やら掲示板やらが多いけど、皆さん著作権関係って今はあまり考えてないのかしら、俺がいろいろネットで活動していた時期、まわりは結構そういうのに敏感でタダの弱小個人サイトでも勝手に画像とか使うとチ…

トラックバックセンターの疑問

トラックバックセンター、そこからたどって記事を読みたい人よりトラックバックを送ってアピールしたい人のが多くならないのか、文芸誌の購買数より新人賞応募数のが多くなる見たいに。 ARTIFACT ―人工事実― : トラックバックセンター紹介 個人的には、特定…

平田と呼んでください☆

スパムじゃなかったらごめん はじめまして☆平田と申します。えーとですね、 以前メル友募集してましたよね??その書き込みに とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。 ちょっと前の書き込みでしたけど。 ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆ …

一人称が定まらない

このサイトの文章で一人称が定まっていないのはわざとですが、特に意味はありません。

語尾の呼応

おいどん→ごわす あっし→でやんす。

ブログとして、人としての楽しみ

各大手個人ニュースサイトからネタを拾い集めてきて引用の引用を繰り返して「ワラタ」とか言ってる人はなにがやりたいんだろう。俺と一緒でブログ的なものを作ってること自体に満足しているのか。

サイドバーの使い方

サイドバーの最新記事一覧をデザインを考慮して1行に抑えてたが、やっぱりわかりづらいので戻す。

googole先生に聞いてみよう!

googleを辞書的に使いたい時は「○○とは」で検索。↑から、google:核ボタンとは、該当なし(怒)

日記才人と"核ボタン"のデフォルメ

キーワード「日記才人」で飛んでいくとなんだかボタンばかりでてくる、ぼくは幼児のようにいろんなボタンを押すのが好きなのでぽちぽち押してる、こっそり核ボタンを置かれていても気づかない←古いな、しかし核ボタンとか使ってるのか、よくわかんないけど都…

トラックバックセンター

というモノがあるらしい、前言った「日記才人」よりこっちのが今のブロガー達にはモテるらしい

「東京原発」が見たい

映画「東京原発」が出てた、ASINコード調べたけど不明。→http://www.genpatsu.bsr.jp/

曙太郎がまた負けたらしい。

そういえば力士の強さの要素の一つに"小指の強靱な釣り性能”があると専門書で読んだ。専門書(少年マガジン)で。K-1ではグローブを着用しているからそれは使えないわけで。

オタク論あれこれ

→雪かきは楽し。 | (うぉーにんぐα+) →http://warez.exblog.jp/323328/

画太郎×大場

画太郎×大場