2004-09-26から1日間の記事一覧

ザ・ノンフィクション「廃品回収に生きる!3妻との惜別」

今フジのザ・ノンフィクション「廃品回収に生きる!3妻との惜別」を見ています。こんな展開になろうとは。

はてなダイアリー企画案"俺ノート"

テレビで犯罪者の報道を見たら名前を控える、死因を創作する→犯罪者がそのとおりにデスった人の勝ち。もちろんオリジナルですよ

更新ボタン100万連打はうざいのか

ここのメモを思いつくたびにping飛ばしの方の更新ボタンを100万連打しているんだが、これはRSSで読んでる人から見たらうざいのか?そんな人が居るかどうかは知らないけど。いたらゴメン。ヒバゴン。お、ほらヒバゴンも謝ってる。だから許してやれよ。な?

「日記才人」はどう使うのか

日記才人に登録するとモテるらしいと聞いて登録したが使い方と目的がよく分からない。宣伝する場をもらってるだけ?うまいこと考えるな。欲を食って生きてますな。

日記内の面白エピソードをでっちあげる勢

日記内の面白エピソードをでっちあげてるひとはどのくらいいるのだろう、でっちあげておもろい記事書ける人はすごい、ものがたり作りのセンスある、俺よりある、レンタルボディーガードCOOLより威圧感あ(略)

ケロヨンクラブの名前の由来

ケロヨンクラブの名前の由来は「基本にカエル」かららしい、超センスある。俺よりある。テニスの王子様よりスピード感がある(?)。ケロヨンと聞くと松村邦洋のオールナイトニッポンでやってた木村卓球哉をおもいだす。

風邪を引いてロマンティック(鼻汁)が止まらない

風邪を引いて液状の鼻汁がボタボタ出てくる、じゅるり、じゃなくて、ぼたぼた。これなに水だよ、なに水寺の舞台から飛び降りるんだよ。

ニンテンドーDSのCMに出てる宇多田ヒカルを見てると悶々としてくる

ニンテンドーDSのCMに出てる宇多田ヒカルを見てると悶々としてくるのはなんで。あの女に性的なモノを感じるのはなんだかいけないことのような気がする。ツレが「親戚のオバチャンのチラリを見てしまった時のよう」といっていた、いえてる。

レンタルブログの使い方

ブロガー界隈の個人でやってる人気サイトで何本もブログを作ったりしてるところは結構ある、そしてうまく回していたりしている、話題別に分けたり文章のスタンスに寄って使い分けたり、はてなダイアリーはやっぱりwebメモに使われていることが多いようだ。

猫の着ぐるみを脱ぎ捨てる

猫かぶるの疲れたので、猫を脱ぎ捨てることにする。まぁ、今脱いだ着ぐるみはそこでクレーターを作っているわけだが。それだけ重荷ってことで。←うまい!

卓球は「サァ!!」ではじまり「タァ!!」で終わる

愛ちゃんが「タッ!!」っていってるでしょ←ふる、おれも卓球やってたからあれ言ってましたよ。点取った後じゃなかったけど。サーブする前に両方の選手が言ってました、まぁ正式には「サア!!」って言ってたんだけど(おれんとこでは) これ形式化されたモノだっ…

「小倉優子はメタル」

「小倉優子はメタル」と前言っていた、結構前のことなのでアイツも割と寿命長いんだなぁ、と今思った。内に暴力性を秘めているように感じる、虐待の影も感じる←いらぬ心配(妄想)、"キャラ作り"をカミングアウトしているのはこういう系のタレントでは珍しい、…

自己流で、スタイルを確立して、ブロガーとしての自分を高めたり、傷をなめ合ったり、しようよ!

自分のブログの書き方、ブログりかた、ぶろぐり日記←このサイト名どうだ!(しね) 頭のネタ帳から↑↓のようなメモを書き出す、書き出したところで長めの文章を続けたくなったらそのまま書く、足りない頭で当たり障りのないていねいな言葉に直したり半角(URL)を…

お糞サイト様に敬礼

キーワードリンクに腫れ物に触るように気をつかっていたが(どこがとかいうな)、もうひと月もやって考え方も変わった。 それは俺のとこよりもお糞様なサイトが結構あるから、のさばってるから。ここでURLとかはってくと攻撃してるみたいだな、(むしろ感謝して…

てっとりばやくメガヒットサイトが作りたいという人は"まとめサイト"をつくればいいだけ

なにかメガヒットサイトがつくりたい、という衝動に駆られたが寝て起きたらやはりどうでも良くなっていた。 自分が作ったサイトで(無機質な)カウンター上だけではメガヒットしてたのは→3年B組金八先生攻略スレまとめ@家ゲー攻略(更新停止)と→ggxxbbs.net Com…